2012年01月17日

1・24 新橋アクションのチラシ

 ★1・24 東電直撃デモのチラシの主張
  ・事故は収束していない
  ・東電の責任を追及し、命を守れ
  1201東電デモ4 [1].pdf
  
 ★2・24 学習会企画 第3弾
   「原発事故と裁判所の責任」講師:高山俊吉弁護士
    
    時間:18:30〜
    場所:南部労政会館(JR大崎駅南口下車 ゲートシテイ大崎ウエストタワー2F)
    資料代:300円
    
 
   
posted by 新橋アクション at 23:48| 東京 ☀| Comment(0) | デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿・≪脱原発世界大行進in横浜≫に参加して




1月14日(土)に脱原発世界会議関連企画である≪脱原発世界大行進in横浜≫に参加して来ました。主催は首都圏反原発連合です。

報告者:てまりんガイコツ


●3000人集会!
集会には3000人近くが参加。前日に伊方原発2号機が止まり、稼働中原発があと5基という中での集会でした。多方面から原発なくそうという思いを持った人達が参加していました。

●ビラが好評!
会場で私は神奈川労組交流センターのビラをまきました。「昨年11月28日、東芝実験用原子炉(川崎市)の再稼働に抗議した報告のビラです」と言いながら配ったところ、積極的に手を出して取る方が大勢!(^O^)/ 3・11郡山を成功させるための手応えを感じました。

●「あと5基だ」デモ!
デモは4.3kmの長いコースで、サウンドカーも登場。「(稼働中原発は)あと5基だ!」のコールでデモは大盛り上がり。あまりの人の多さに交通が半分マヒし、警察官も困り果てていました(東電の警備なんかやってるから悪いんです)。脱原発世界会議には参加できませんでしたが、2日間でのべ1万人を超える人が参加し、歴史的なイベントとなったことは間違いありません。

●1・24新橋アクション東電デモへ!
1月25日に柏崎原発5号機(東京電力)が停止します。その前日の1・24新橋アクション東電デモに集まり、柏崎原発止めようデモをやりましょう! 1月27日には島根原発2号機(中国電力)が停止し、あと3基になります。今こそなくそう原発を!!!

以上
posted by 新橋アクション at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | 再稼働情勢 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

