2012年08月04日

原子力規制委員会 人事案反対!

田中俊一とは、どんな人?


posted by 新橋アクション at 16:55| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/3 原子力規制委員会人事案反対 厚生労働省 人間の鎖行動

DSC_6421.JPG


DSC_6458.JPG


DSC_6461.JPG


DSC_6473.JPG


首相官邸前行動の後、合流。すごい人数と怒りで一杯。
posted by 新橋アクション at 16:45| 東京 ☀| Comment(0) | デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

8/3 首相官邸前 写真

 首相官邸前に行こうとしたら、「もういっぱいですから、行けません」と警察官が行く手を阻む。連れの病気をおして参加した年配の女性は、「すぐそこに首相官邸があるじゃないの。誰も人が通っていないのに、なんで通ってはいけないの」と20分くらい抗議。そうしているうちに、十数人の人だかりに。そこへ弁護士がかけつけて、「今、首相官邸前を見てきたけど、一杯じゃなかったよ。ここを通しなさい」と再び押し問答。数分経過して、「国会正門前のほうが人がたくさん集まっている。そこは規制されてないから」と、国会正門前に移動。たどり着く前に、相当歩いた。
 その国会正門前では、すでにたくさんの人が集まっていました。
 「再稼動反対」はもちろん、「原子力規制庁の人事案反対」の声が高まっていました。
 
DSC_6292.JPG

夕暮れの国会議事堂を前に。

DSC_6398.JPG

 新橋アクションのオレンジ色の小旗を持って参加。(↑画像を開いてください)

DSC_6319.JPG

国会正門向かい側の人々。ファミリーエリアです。いっぱいの人でした。
DSC_6284.JPG

ひときわ賑やかな太鼓隊の人
DSC_6338.JPG



 全国では
毎日新聞84.jpg


nonukes.jpg
posted by 新橋アクション at 16:11| 東京 ☀| Comment(0) | デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

