2012年11月24日

11/24 首相官邸前 東京新聞より

1123首相官邸前.jpg
各政党の原発に関する主張.jpg


 原発ゼロはもちろんですが、『原発再稼働阻止!』を政党に掲げさせることがより問題を鮮明にします。
 福島原発事故の責任追及、原発政策をやめること。
 具体的には、大飯原発を止め、大間原発新基地建設をやめ、もんじゅを放棄することです。
 これは、一人一人の行動にかかっていると思います。
 解散総選挙になったとたんに、自民党の政権奪取に期待した株主たちにより、電力会社の株価が上がりました。彼ら総体(原子力ムラ)として、原発を再稼働する政治的求心力を復活させることが、この解散総選挙の狙いだと思います。大阪では、がれきの撤去を訴えただけで、10人が逮捕されたようです。
 彼らが一番いやがる行動を、選挙期間、そして選挙で示すことが重要だと思います。
 再稼働阻止!! 全国の運動とつながって、新橋アクションも東電を追い詰める運動を広げていきます。みなさん、よろしく!!(K)

posted by 新橋アクション at 11:51| 東京 ☁| Comment(0) | デモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

